So-net無料ブログ作成

佐藤ユミ子の本格アロマテラピー講座DVD教材の体験談 [本格アロマテラピー講座の効果]

佐藤ユミ子先生の本格アロマテラピー講座DVD教材の体験談を一部ご紹介いたします。


「手作り化粧品の効果にびっくり」

私は以前より、お花や香り・手作りのお菓子とか
何か自然に親しむことがとても好きでした。

そんな時、親友から手作りで化粧水ができること、しかも自分の好きな
香りで作れることを聞き、いつかやってみたいなーと思っていました。

それまでアロマに関しては、アロマショップや雑貨屋さんで見たり、香りをかいだり
ゼラニウムの香りがする塩の入浴剤を見つけてご褒美に使用する程度でした。

その後、念願の手作り化粧品の体験を、ユミ子先生のアロマテラピー講座でしたのです。
ユミ子先生からは、フラワーウォーター・精油・基材で化粧水・クリ-ムの作り方を
教えていただきました。とても良い香りに感動したことを覚えています。

手作りの化粧品を使用した効果にもびっくりしました!
吹き出物ができたり、乾燥がちだった肌の調子が整ってきました。そして夏に日焼けを
してしまった肌にはクレイパックをして、使用後の肌の調子がとてもよかったです。

その他部屋を掃除する時に精油を使用したり、夜寝る前に香りで心を
落ち着かせたりもしています。

アロマに親しんでから、不安定で常に何か追いつめていつも心に余裕をもてず、
周りにも余裕を持てず苦しかった気持ちが、自分自身を見つめて知ることが
できるようになり、少しづつ気持ちがリラックスできるようになりました。

生理前のPMSもひどかったのですが、精油の香りをかぐことにより情緒が
安定してきていると思います。

今は、自分自身のため、そして将来家族を持ったときに役立てたいという思いから、
アロマテラピーセラピストコ-スを受講し、現在更に深く学んでいます。

これからも、ご指導よろしくお願いいたします。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。